あしはたはてな。

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

twitter日記:2010, May 05(Wed)

  • 06:40  仕事に集中し続けていると孤独感がまして持続してられなくなる。仕事が評価されているわけではないことに気がついてしまうから。
  • 07:17  アグレッシブ…というよりはアサーティブネスな人生。
  • 07:22  結果的に言論と絵系ブログを分けました。ごっちゃにすると読者がはげしい消化不良を起こすからです。批評と創作はまぜるな危険。あと絵描きという職業は思想の裏付けとして理解されにくい。
  • 08:34  @kikki_fk ベラルーシに性格が激似のきっきさんおはようございます(*゜▽゜*)ノ  [in reply to kikki_fk]
  • 09:07  Stickamで画像配信するのが流行っている理由はなにかあるのでしょうか?
  • 09:20  Stickamはお絵かきのライブ映像配信に向いている・・・で、おk?
  • 09:55  成功したければ、黙っていることです。…というのがね、面倒くさい。
  • 12:17  @Ghouls_Shuryou twitterでもよろしくです(≧∇≦)ノ☆  [in reply to Ghouls_Shuryou]
  • 13:30  小さな経験はアニメよりもリアルな方が素晴らしい。…いや、全てのリアル体験はバーチャルに勝るのであって、バーチャルの最大長所は個人にとって有限なリアル経験の拡大的な補完にある。
  • 14:07  ゲーマーっていうのは、現実から逃げているんじゃなくて、ゲームの中に魅力を感じているのね。現実には魅力を感じていないの。だから「現実から逃げるな!」といっても、つまらないもので我慢しなさいといっている意味になり、まるで意味がない。現実を自由に変えてもいいんだよとは誰もいわないし。
  • 14:11  No.2不要論っていうのは、小説家のご都合主義か、「俺って、本当はマジで神だから。」って想ってるNo.1の論理、のみです。
  • 18:50  @hagapon 若本規夫さんも言っていた、『声優=西友』聞き間違い説を警戒してるんでしょうか?  [in reply to hagapon]
  • 19:18  @yodachin0330 リフォローありがとうございます☆ えぇ…、Teamグールズへつぃったー普及に成功しました♪  [in reply to yodachin0330]
  • 22:33  今の若い子は子供の頃インターネットや携帯所持が制限されていたり、デジタル英才教育を受けているというほどのカリキュラムを受けている訳ではないので、おっさんが思っているほど若い子はデジタル・ネイティブではありません。せいぜい携帯に馴れてる程度。それ以上はその子の才能です。
  • 23:28  twitterは普及できても、RSSリーダーは全然普及しないなぁ…。

Powered by twtr2src

Copyright© ashihata