あしはたはてな。

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

メモの重要性。

死にたくなかったらメモをとれ。

殺されたくなかったらメモをとれ。

生きたかったらメモをとれ。

 

 

真実は、記録を取る事によってのみ、発見される。

だれも気づいてなどくれない、自分でもわからない。

どんなことでも気になったらメモをとれ。

ちょっとでも忘れそうならメモをとれ。

何かに悩んでいるならそれを書き出せ。全て。

それが何かわからないなら、わかるレベルで全部書け。

どんな紙にどんなペンで書いてもいいからメモれ。

メモを無くしそうなら何かに書き写せ。

出来るときに、それをまとめて整理しよう。

書かなければ、消えるだけだ。歴史の闇から。

真実の残酷さに撃ちひしがれて、自ら泣くために書くことにはなる。

それでもメモらないよりは、辛くない。

 

 

そのメモがいったい何の意味を持っているのか?

ひとつひとつ掴んで確かめてみる。

そんなことが出来ないくらい、弱い人間にならないために。

 

 

住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) 強粘着ノート 50×50mm 蛍光混色 5個パック 650-5SSAN

住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) 強粘着ノート 50×50mm 蛍光混色 5個パック 650-5SSAN

 

 

Copyright© ashihata