あしはたはてな。

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

決壊した。

というわけで、すみません、決壊しました。 

いえなにがというと、人生がw。→なんていうのは元からジャン☆(ですよね−。)なんですが、おもに家の中に充満したライフワークとしての記録的な紙の束群が決壊しました。 

前々から、iPadを使ったり銀行の通帳もクレジットカードの領収書もPDFに切り換えたり、過去のJUMPコミックスのバックナンバーはもぅKindleでしか買わない!などと誓ってみていましたが、そこはほら、やはり紙で育った人です。愛着は必ずあります。雑誌で情報収集していた最後の世代ですから。だから油断して部屋中本棚だらけ。しかも堆(うずたか)く本を積むのが好きな足幡は、地震の時かならず圧死することでしょう。そしてこう叫んで往生するのです→「好きなものに潰されて死ぬなんて…幸せなのに不幸せ★!」 

…と、今度は確実に関東で起こる大震災でいつそうなるかはわかりませんが、その日まで行かなくてもちょっと紙の束をほじくり返すともぅ片付ける時間を捻出できなくなったんですよ。時間貯金の破産です。最近の紙なんて軽いばかりですぐ酸化して虫に食われて10年持ちません。保存するに値しない代物です。(※Asid freeの紙を選んで作画している足幡にとってはけっこう重要なポイントなんですね。)すぐデジタル化した方が長持ちしますし安全です。 

というわけで今後はすべてEvernoteにぶっこんで、紙は能動的に捨てることにしました。 
Evernoteは上手く使いこなせていない方もまだ多いそうですが、これは自分自身のゴミ溜めなんだと割り切ればけっこう使えます。僕はもうプレミアムプランで5,6年分くらい支払い済みなので5年後もあるといいなぁEvernote。 
あと、Dropboxは有料プランにして100GB借りましたよ☆(・ω<)てへぺろ♡ 

というわけで、いつ震災が来ても大丈Vなように、今年からライフスタイルをアクティブに転換することにしました。というか消去法ですでにその方法しか残されてない…(;´Д`)。部屋の中には高価なフィギアと端末とベッドくらいしかない生活を目指します (`・ω・´)キリッ。

 

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS

 

 

Copyright© ashihata