読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしはたはてな。2.0

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

心機一転。

というわけで、2014年はもっと本格的にブロガーとして活躍したいと思っているので、はてなブログをもっと更新していこうと決意を新たにした次第です。

 

もともとこのはてなブログ(旧はてな日記)は、画像容量がいっぱいになってしまったmixi日記の移行先として確保しておいたものなのですが、当時足幡はライブドアブログをメインで更新していたこともあり、複数のブログを更新する非効率性に思慮が回り、それが躊躇の遠因とならないわけでもなかったのです。

が、mixi日記+livedoorブログ+ホームページでの日記(2001-)を合わせると10年以上のログがあり、それらを見返すとやはりどうしても俺は『絵描き』ではない記事を書きたくなるようです。えぇ、日記というよりは明瞭な、絵関係とは呼べない思惑の記事。そういったものも表現したい、残したい、それが俺なのです。

 

なのでそういった生きる場のなかった思考の集積地として『あしはたはてな。』は存在しています。

今まではライブドアブログにまとめて書いていて、やはり不評を買っていたので(ぉぃ)、分化は免れないだろうと。わかってはいたんですがどこか諦めきれませんでした。

軸がぶれているのではないかと。

 

しかし、成長には破壊と創造の痛みもまた不可避です。

とりあえず、絵とは直接関係のない日記やライフハック、哲学的な要素を含め、全体的にははてならしい書評ブログとして運営していけたらなぁと想うしだいです。カテゴリーなど順次整備いたします。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

広告を非表示にする
Copyright© ashihata