あしはたはてな。

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

ライフリブート

お久しぶりです。

 

mixiが日記SNSとして実質機能なくなってしまったので、そういう感じの日記もこちらで書くことにしました。

 

思い起こせば、ライフハックに突如ハマり、貪るように知識を身に着け、それによって、なんだかよくわからないまま転職し、今は都内のテレビ局でWebディレクターなんぞをしています。

 

元々私がライフハックによって手に入れたかったものはそれほど大したものではありませんでした。年収を上げたい。土日祝日休みの昼間の仕事がしたい。きれいな職場、ウォシュレット・トイレ付き(※重要)、できればビルの上の方で窓からの眺めが良いフロアで働きたい。

Webディレクションがしたい、メディアリテラシーの高い人達がいる現場で働きたい、コンテンツビジネスに関わりたい。などなど。

 

くらだない願望ですが、みんな叶いました。

 

景色に至っては毎日、富士山、東京タワー、新宿、六本木、赤坂御用地(迎賓館)など眺めまくりです。叶い過ぎました。

 

ライフハック(と読書)のおかげだと思います。

 

よくライフハックは役に立たないとか、意識高い系は結果が伴っていないなど揶揄される場合がありますが、そうではないのです。

 

なぜなら、結果は一番最後に出るのですから。

 

しかし、幸せになったかというとまだまだな気がします。

 

ライフハックは手段であって、目的はまた別なのです。

 

少し嘘を付きました。まだかなっていない夢があります。

 

それは自由な時間です。

 

毎日クタクタに働いています。

 

私を頼りにしている人、私に逢いたい、語り合いたいと望んでくれる人、

大勢の人の期待に応えられていません。

 

だから、それを手に入れる旅を始める決意をすることにしました。

 

僕はまだ夢の途中です。

 

広告を非表示にする
Copyright© ashihata