あしはたはてな。

私が死んで、生まれ変わるまで残っていてほしいログ。

twitter日記:2010, Apr 21(Wed)

  • 00:33  わからないと、ごまかさなくてはならない。
  • 00:38  ニチアサは教養であって趣味じゃない。
  • 00:57  そんなものだろう。@ashihataのマジキチ度は99%です。 http://shindanmaker.com/11408 #mazikichi
  • 01:56  漫画は「ページをめくる」という娯楽性を駆使して発達したメディア(※例えば右ページと左ページでコマ割が全然違う)なのでアナログ本の優位性はまだまだ高いけれど、小説などは見開きと内容が一致しているわけではないので電子書籍で全然問題ない。
  • 03:14  フォロー200人いってしまった・・・。最終的には1000人程度は覚悟しているのですが、もっとゆっくり到達したいもんだぜ・・・。
  • 06:49  初めてニーチェを読んだときは、売れないラノベより酷いな…て思ったものですよ。
  • 11:27  Evernoteの弱点は動作の遅さだなあ。操作中のすき間時間がイヤでToDoは基本アプリのメモに変えてしまったよ…。
  • 11:41  可視化って、何にしても物凄く有益だなぁ。
  • 20:32  眼鏡のフレームがゆがんでレンズの焦点が狂ってきたらしく、目の過負荷が大きく激しく疲れやすい。眼鏡買わなぁ・・・。
  • 21:24  私がToDoとToBuyリストをクラウド・コンピューティングから外した理由は、ToDoとToBuyはデジタル世界の作業ではないから。物理的にネットに電波環境などで接続出来ない確率のほうが、手元にiPhoneがない確率よりも高いから。
  • 21:34  私は簡単にいってしまうと、Apple信者でアンチSony。Apple信者でSony信者との違いは、質と実が伴っていないと批判の対象とすること。価格は内容が伴っていれば納得できる。
  • 21:45  私がMacintoshを使い続ける密かな理由は、Macintoshの不自由さが便利で、効率が良く、それが都合よかったから。
  • 22:13  絵描きはもうノートPCで充分なんですか…寺田先生!? 考え方が改まりそう、がくぶる(;´Д`)。http://cacazan.blogspot.com/2010/04/blog-post_21.html
  • 23:05  @guzuppe これからもよろしくおねがいします。m(_ _)m ぜひiPad日本発売の際にはいっしょにApple銀座店に並びましょう!…てそれはスローライフじゃない(;´Д`)?  [in reply to guzuppe]
  • 23:50  はやぶさ」カプセル再突入予定時刻:6月13日23時頃(日本時間)/豪州ウーメラ http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0421.shtml

Powered by twtr2src

Copyright© ashihata